2011年8月26日金曜日

鹿児島へ行きました。

夏休みを利用して、鹿児島へ行きました。初めての九州です。セントレアから飛行機で鹿児島空港へ。約1時間半の飛行機です。今回の目的は(知覧)(指宿の砂蒸し風呂)(屋久島)戦争、癒し、自然でした。鹿児島空港から知覧へバスの旅。大勢の学生達が来ていました。

知覧

��6年前に終わった戦争ですが、優秀な若者達が大勢命を落としました。悲しい手紙でした。戦争は無くしましょう。夜は指宿のホテルで砂蒸し風呂。初めての体験でしたが、体の芯から暖かくなりました。

指宿

南国ムード満点です。翌日は世界遺産の屋久島へ高速船の(トッピー)で行きました。船も満員。一日だけの屋久島で半分くらいしか見ていませんが、南国と、北国とが混じった不思議な島です。

屋久島

自然の雄大さに感動です。どこもお天気はまーまー。浜松に着いたら雨でした。楽しい3日間の旅でした。また屋久島へゆっくりと行きたいです。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。