2011年8月1日月曜日

大地のめぐみ

日曜日、滝澤のキャンプ場で川遊びをしました。その際近くに住む友達の家に行き,野菜を採らせてもらいました。とても新鮮。

青じそ、赤ジソ、ピーマン等、また初めて小豆がなっているのを見ました。

大地のめぐみ

早速家で野菜を洗い紫蘇ジュースを作りました。クエン酸をいれとっても鮮やかな赤い色のジュースのできあがり。

紫蘇ジュース
サッパリとても美味しい夏の飲み物です。冷蔵庫で冷たくし、飲みました。

黒小豆

まだ殻に入っている小豆です。煮てお汁粉でも作ろうかな。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。