2010年11月1日月曜日

同窓会にいきました。

10月23日に母校の合同同窓会に行きました。[emoji:i-257]
同窓会に出席というよりも,金美齢さんの講演があるというので、是非お話を聞いてみたいと思い
出席しました。来年は110年になるとの事で歴史のある学校だということに改めて感激。在校当時の面影は全くなく、校歌が変わっているのにはビックリ。まー女子校が共学になっているので(乙女ご我ら)は無いですよね。
金美齢さんは歯切れの良い言葉で話され、共感できる部分が多く、講演を楽しみに行きました。ラッキーなことに、講演会の会場のトイレでバッタリ。オレンジの服がよく似合う,気さくな方でした。
台湾から日本にきて、50年ほど。大変な事も多かったとは思います。
日本は世界で一番夢も希望もある国です!日本は世界で一番夢も希望もある国です!
(2007/06)
金 美齢

商品詳細を見る
戦後日本人の忘れもの―金美齢の直言 (WAC BUNKO)戦後日本人の忘れもの―金美齢の直言 (WAC BUNKO)
(2008/01)
金 美齢

商品詳細を見る
日本は終戦後の好景気の時代を経て、今は経済の変動期を迎えています。今までに経験した事の無い変革の時代に入っているともいえると思います。一番印象的な言葉(でも世界中のどの国に生まれたより,この日本に生まれたというだけでラッキーな事ですよ。)私もいつも感じています。どの国よりもまだまだ日本は綺麗で安全です。昨日、早速ホンを買って読みました。[emoji:e-101]

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。