2014年6月19日木曜日

子供たちの遊び方

子供たちの夏遊びの定番は、いつも決まっていてコレです。

プール!


よくケンカをする気の強い私の娘(4才)と甥っ子(7才)ですが、プールの時はなぜかとても仲良し。いつかの保育園の夏祭りで息子が当てたアザラシの浮き(でいいのかな?)。どこの公共のプールでも持ち込みNGですが、家の外プールで大活躍しています。

おもちゃやテレビゲーム、はたまたテレビ鑑賞、子供たちは色々なものに食いつき(今は妖怪ウォッチがブームです)、楽しんでいますが、こういう昔からの定番の遊びをしてくれるが親としては一番うれしいです。

これは、のぼり棒。ずっと一人ではのぼれなかった息子が、一人でのぼれるようになった瞬間です。ここのところ、日が長くなったので、保育園から帰宅しても、夕食になるまで、外で遊んでいます。
IMG_2127.jpg

ゴム鉄砲。じいじが作ってくれたこだわりのゴム鉄砲は、威力もすごくて、子供たち、とても喜んでいます。
IMG_2093.jpg

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。