2009年2月24日火曜日

おくりびと

おくりびと [DVD]おくりびと [DVD]
(2009/03/18)
本木雅弘広末涼子

商品詳細を見る

映画「おくりびと」がアカデミー賞を取りました。昨年秋に観て大変に感銘を受けた映画ですので、とても嬉しく思いました。葬儀は映画にはなじまないと思ってみたのですが、重い題材にきれいな景色をおりこみ、美しい映画になっていました。私も10年以上前に義父の逝去の際に、「湯かん」と言って遺体をきれいにする場に立会い、大変に感銘を受けました。日本の古くからの風習だと思いますが、是非後世に残って欲しいものだと思います。再上映されているようですので、時間がありましたら是非映画館に行って観てください。オススメです。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。